ヤドカリのまったり宿り生活

雑学、引きこもりの極意などつまらないことを更新していきます

『ブログで稼ぐ』アフィリエイトの仕組みとは?始め方は?

 ネットビジネス

今回はネットビジネスの一種であるアフィリエイトについて説明していきます。

結構有名になっているので聞いたことがあるのではないでしょうか?

稼いでいる人はこのアフィリエイトだけで何百万も稼いでいます。

『ブログなどで稼いでいる』という人の話を聞いたことがあるかもしれませんが、

そもそも記事を書くだけでどうやって稼いでいるのか?

と思う人も多いかもしれません。

今回はアフィリエイトで収益が出るまでについて

ブログ超初心者にもわかりやすいように説明していきます。

 

 そもそもアフィリエイトとは

意味は成果報酬型の広告です。

まぁこの単語だけではわからないはずなので、詳しく説明しますと、

1,自分のブログに広告を張る

2,ブログを訪れた人が広告を見て契約する

3,広告会社が商品を紹介してくれたお礼に金を支払う

という感じになってます。

要するにブログの広告を契約、クリックしてもらうことで、

稼げるようになってます

アフィリエイトのメリットとは?

1,超低予算で始められる

2,難しい技術が必要ない

アフィリエイトのメリットはいろいろあるネットビジネスのなかで

1番低い予算で始めることができます。

ネットビジネスでは転売や、youtubeなどがありますが、

どれも始める際にお金がかかってしまいます。

ただアフィリエイトは0円で始めることができます。

(本格的に始めたいという人はword Pressなどのレンタルサーバー代がかかります。

ただそれでも月2000円くらいに抑えることができるでしょう。)

ほかにも、アフィリエイトの主な仕事はブログを書くことだけなので、

ほかのネットビジネスと比べてあまりお金がかからないでしょう。

以上の観点からネットビジネス初心者は特におすすめです。

 

アフィリエイトのデメリットとは?

1,人が多い

2,飽きやすい

3,収益が出るのに時間がかかる

アフィリエイトは上でも話した通り、

かなりいいポイントが多いネットビジネスですが、

だれにでも簡単に始められる分、その分やっている人はほかのネットビジネス

と比べてかなり上位に食い込まないと思うように稼げないことは事実です。

アフィリエイトはあなたが思っているほど簡単ではありません。

ほかのブログで月7桁を稼ぐような人たちは1部の人です。

『月何万円簡単に稼げる』と書いてあることはほぼ嘘です。

本気で稼ぎたくないという人はここで帰りましょう。

そのほうがライバルも減って私も楽ですし。

ほかのデメリットはやっぱりかなり飽きやすいということでしょう。

始めたばかりの初心者の大半が1年ももたずに辞めてしまいます。

やっぱり記事を書くという単調な仕事ですので続けるのは苦行ですね。

収益が出るのにも時間がかかるので、(早くても3か月くらいかな?)

結構根気よく続けなきゃダメですね。

 

 

アフィリエイトの始め方

1,とりあえず記事を書く

2,aspに登録

3,ブログに広告を張る

となっています。

 

まずはブログのテーマを決めよう

まずはブログのテーマを決めましょう。

おすすめの決め方はこちらに。

ここではざっくり書きます。

初心者はまず世間からの注目性が高いものを選んだほうがいいと思います。

そのほうが情報も多いし、稼ぎやすいと思います。

 

まずはブログのサービスを決めよう

次にブログのサービスを決めましょう。

ブログのサービスとはブログの提供をしてるとこのことですね。

結構いろいろありますが、ライブドアブログyahoo!ブログ、アメーバブログなどなど

この中ではお勧めのものを2つ紹介します。

1,はてなブログ

2,ワードプレス

です。

この2つがたぶんブログサービスの中でもっとも有名なサイトだと思います。

この2つのどちらかを選んでおけばokです。

1,はてなブログ

まさに今あなたが見ているこのサイトのことですね。

大手のサイトなのでお勧めできます。

メリット

1,お金がかからない

2,簡単

3,移行できる

4,セキュリティが強い

大きなメリットですね。ブログでの収益を目指すにあたって0円で始めることができ、

維持費もかかりません。

アフィリエイトを本格的にしたくはないという人や

お金をかけずにアフィリエイトしたいという人にはお勧めです。

初心者はまずこの後話す有料サービスのワードプレスを選ぶより、

はてなブログのほうがいいかもしれません。

初心者はまずなれることが大切です。

一応はてなブログproという有料版も存在します。

本格的にアフィリエイトしたくなったらそちらへ移行することも可能です。

 

またはてなブログはほかのブログと比べるとかなりわかりやすいです。

内容はかなりシンプルになってます。

たぶん初心者が始めるとしても、躓くことはないと思います。

 

また、後々ブログが成長してきて本格的にアフィリエイトをしたくなったら

ワードプレスに簡単に移行することもできます。

かなり便利ですね。

 

ほかにもはてなブログはセキュリティに強く最初から守ってくれるので

初心者は楽です。

はてなブログ会社がある程度はサポートをしてくれます。

デメリット

1,ワードプレスよりはほぼ劣る

2,1部制限がある

3,ブログを非公開、抹消される

 

はてなブログはやっぱり無料な分、少しデザイン性などはワードプレスより劣ります。

まぁ無料なので仕方がないです。

ブログのデザインなどをこだわることはできなくはないですが、

すこしややこしいですし、細部までこだわることはできません。

 

またはてなブログでは書きたいことがあっても一部制限があります。

今私が書いているのはそのはてなブログなので詳しくは書けません。

規約を確認してみてください。

無料ブログなので多少制限があるのは仕方がないです。

 

その規約を破ったら非公開にされたり、抹消されたりするので注意してください。

かなり稼げるようになってからいきなり非公開とかにされたら

ひとたまりもありません。

 

ワードプレス

ワードプレスとはブログの有料サービスのことですね。

プランにもよりますが月1000円くらいから始められるでしょう。

有料プランなのではてなブログなどの無料ブログよりかなり優れています。

デザインなどにもこだわることができます。

 

メリット

1,デザイン、カスタマイズができる

2,自分の書きたいことを自由に書ける

3,ブログを消される心配はなし

4,移行ができる

 

ワードプレスではかなり自由にデザイン設定をすることができます。

自由にカスタマイズができるので、ブログの細部にまでこだわることができます。

デザイン設定の自由度でいったらブログサービスの中で一番優れていると思います。

 

またはてなブログと違って制限がないので、何を書いても自由です。

 

なので運営側からブログを消される心配もありません。

アフィリエイトでやっと軌道に乗ってきたのに収入が

ゼロになんてことはなくなります。

 

また一応はてなブログなどのサービスに移行することができます。

デメリット

1,お金がかかる

2,少し難しい

3,自分でいろいろしなければいけない

 

ワードプレスは、ほかのブログサービスと比べて、何でもできる分

月々お金がかかってきます。

ただ十分サービスに見合った値段だと思うので払う価値はあると思います。

値段も安ければ月々1000円くらいで済みます。

アフィリエイトを気軽にしたいという人には向いてないですね。

 

あとは何でもできる分少し難しいです。

初心者はだいぶ迷うと思います。

結構なれるまでに時間はかかると思います。

ただ慣れればその便利さに気づくはずです。

 

あとはあまりセキュリティなど自分で設定しなくてはいけません。

デザインなどでも自分で一からやらなくではいけません。

その他いろいろ面倒な設定を自分の力だけでやります。

初心者にはまぁまぁ難しい作業だと思います。

 

管理人からの一言

今書いてきたことをまとめてみますね。

 

はてなブログ・・・

初心者、アフィリエイトでの収益をあまり狙っていない人にお勧め

 

はてなブログは初心者やアフィリエイトでの収益を

あまり狙っていない人にお勧めです。

はてなブログの長所は無料で簡単なところなので。

特に初心者は収益が出てきたらその収益を使って有料サービスに

移行することもできます。

はてなブログでも基本的な事柄は書けますし、

焦って有料サービスにする必要はないと思います。

まずは無料サービスで基本知識を身に着けるというのも1つの手段です。

ただ、稼ぐという面からみるとワードプレスに劣るので、

アフィリエイトを本気でしたいという人はワードプレス1択ですね。

ワードプレス・・・本気でアフィリエイトで稼ぎたいという人

        ブログのデザインにもこだわりたいという人

 

ワードプレスは、無料ブログサービスと比べて断然デザイン性、

稼ぎやすさなどが上ですのでブログを本気でしたいという人はワードプレス1択です。

ワードプレスは有料といっても維持費も安いですし、いろいろできるので、

ブログサービスってどれが1番?と言われたらワードプレスを勧めます!

記事を書いていこう

次にどんどん記事を書いていきましょう。

まずは記事をたくさん書くことが大切です。

初心者の大半はここで飽きてしまいます。

飽きない程度にコツコツ積み重ねていくのが大事です。

初心者は100記事を目標に頑張っていきましょう。

 

 aspサイト、グーグルアドセンスに登録してみよう

次はブログがだいぶ成長してきたら、

 aspサイトや、グーグルアドセンスに登録してみましょう。

aspサイトやグーグルアドセンスに登録すると初めて収益が得られるようになります。

いくらブログの記事を書いていてたくさんのアクセスを集めても

それだけではaspサイトなどに登録しない限り収益はゼロなんです。

(ブログで自分の商品を販売するという別の方法もありますが・・・)

aspサイトは記事数が少ないと取り合ってもらえないことが多いのでご注意を。

次にaspサイトの紹介をしていきます。

 

aspとは?

意味・・・アフィリエイト サービス プロバイダの略です。

おなじasp で違う意味を持つやつがあるので気を付けてください。

この単語だけ言ってもわからないはずなので詳しく説明していくと、

アフィリエイターと広告会社の仲介をする役割のことですね。

広告をどこかいいところに貼りたいという広告会社と

ブログで稼ぎたいというアフィリエイターをつなぎます。

アフィリエイターとはブログに広告を張り、儲けようとする人のことです。

ただブログに広告を張るにあたって、広告会社と直接契約するのは無理なので、

aspをつかって広告会社とアフィリエイターを仲介してもらいます。

アフィリエイトをしたいならまずこのaspのサイトに登録しましょう!

ただ、ブログがまだ成長していない段階では契約できない場合もあるので

注意をしてください。

なのでなるべくブログが成長してからaspと契約するのがいいかもしれません。

また、最近はてなブログではアフィリエイトができるようになりました。

 

ちなみにaspのほとんどは複数登録できるので、

どんどん試してみたりするのもありです。

アフィリエイトで稼いでいるほとんどの人がaspサイトを複数登録しています。

3つくらいは登録しておくのがおすすめです。

 

おすすめaspサイト

おすすめのaspサイトを次に紹介していきます。

 1,a8.netファンコミュニケーションズ

aspサイトと言われたら1番に出てくるぐらいの有名なサイトです。

今現在だと9年連続1位みたいです。(2020年)

会員数、案件数はナンバー1ですね。

初心者はとりあえずこれに登録しておけばいいと思います。

デメリットは逆に会員数が多すぎて担当者は付きにくいですね。

相当有名なサイトじゃないと担当者は付かないので初心者は厳しいかもしれません。

またある程度の審査はあります。

ただサイト審査がありません。

また自己アフィリエイトをすることができます。

自己アフィリエイト・・・自分で自分の張った広告に登録してお金をもらうこと。

セルフバックともいう。

 

2, ahb(アフィビー)

これも有名なaspサイトです。

a8.netと比べると少し劣りますが、それでもほぼ変わらないぐらいのサービスの

有名なaspサイトです。

会員数や案件数はa8netとほぼ変わらないと思います。

一応4年連続で利用者満足度no1みたいです。(2020年度)

美容ジャンルに強いみたいですね。

結構審査儲かりやすく高単価な案件も多いので初心者にお勧めできます。

 

3,もしもアフィリエイト

おすすめのaspサイトです。

このもしもアフィリエイト経由で大手のAmazonアフィリエイト

楽天アフィリエイトに登録することができます。

また、結構案件が豊富なのもいいですね。

ほかの会社が扱っていないような案件を扱っています。

また初心者にはうれしい特別報酬というものがあります。

一定の金額に達成するとある程度まとまったお金がもらえます。

ほかにも10%報酬が上乗せされたりします。

ほかにも手数料がゼロ円です。

初心者にとってはうれしい点が多いでしょう。

 

4,アクセストレード

保険、金融や通信、仮想通貨、ファッション、ゲーム、占い系に強いです。

結構稼ぎやすいジャンルが充実しています。

広告案件がとても魅力的ですね。

ゲーム関連のことを書く人はいいかもしれません。

また、広告の報酬単価も高いです。

広告報酬の最低支払額が低く、また手数料もかかりません。

自己アフィリエイトをすることもできます。

 

5,バリューコマース

大きな特徴は広告などのテキストやサイズなどをカスタマイズすることができます。

デザインとブログ収益の両立にこだわりたい人にはうれしいポイントです。

初心者にも使いやすい管理画面です。

また、振込手数料も無料です。

自己アフィリエイトをすることもできます。

ただ、そこそこの審査はあります。

ある程度に記事を書いてから申し込みましょう。

 

 

グーグルアドセンス

 アフィリエイトをする人ならだれもが知っている名前です。

名前の通りグーグルによって運営されているaspみたいなものです。

大手のグーグルによって運営されている広告会社なので安心できます。

ただ、審査が厳しいですね。

記事数が少ないとか問題のある記事があるとよく落とされます。

そこそこブログが育ってからにしましょう。

審査は結構落ちるかもしれませんので落ちたらめげずに頑張りましょう。

 

ブログに広告を張る

そしてaspサイトに登録しブログに広告を張ることで初めて収益が出るのです。

その広告をクリックしたりその広告を見てブログを訪れた人が

契約すると初めて収益が出ます。

ここまでくるととんとん拍子で収益が増えてくるでしょう。

 

まとめ

今まで文で長々と説明してきましたが、

ブログで収益が出るまでは最低でも3か月かかるのです。

(早くて)3か月ですので実際はもっとだと思います。

またブログで収益を目指す人はたくさんいるのでかなり厳しい競争になるでしょう。

めげずに毎日頑張っていくことが大切です。