ヤドカリのまったり宿り生活

雑学、引きこもりの極意などつまらないことを更新していきます

ブログやホームページに使える無料のフリー画像、写真サイト集。おすすめ

 

今回はブログや、ホームページに使える無料のフリー画像、写真サイト集を

紹介していきます。

無料なので、どこにでも自由に貼れて便利です。

貼るだけでブログのイメージがかなり変わるのでブロガーの人などは

1回使ってみるのをお勧めします。

また様々な画像、写真が取り揃えてあるサイトが多いのでブログ以外にも

その他いろいろな使い道があります。

私もよく使わせていただいています。

 

いらすとや

イラストレーター・みふねたかしさんが運営する、

無料イラストを提供するサイトです。

おそらく日本で1番有名なサイトですね。

いらすとや問題というのもあるぐらいです。

ネットを使用している人なら絶対に1度は見たことがあると思います。

商用、非商用、個人、法人でも自由に使用することができます。

またすべてのイラストを無料で使えるのが大きなメリットですね。

カテゴリが豊富なのでどんなもの、状況でもいらすとやにちゃんと

イラストがあると思います。

 

 

イラストac

よく私も使用させてもらっている有名なサイトです。

無料会員登録が必要です。

あと有料会員にならないと1日にイラストのダウンロードに制限が出ます。

ただ、無料会員でも1日に十分な量はダウンロードできるので、

おすすめです。

またイラスト1枚1枚の質がかなりいいです。

無料イラストのカテゴリも豊富でこのサイト1つでも十分困らないと思います。

 

フォトac

イラストac系列のサイトです。

イラストacの写真版の無料サイトみたいなかんじです。

イラストacと同じの無料会員登録が必要です。

また、1日にダウンロードできる写真の数には制限がありますが、

困ることはないでしょう。

 

PAKUTASO(ぱくたそ)

無料などの写真を取り扱っているフリー素材サイトです。

商用利用が可能ですね。

特に人物の写真が多くよくつかわせてもらっています。

特にこのサイトの写真は1枚1枚のクォリティが高いです。

かなり人気なのでこのぱくたその写真はブログなどでよく見るかもしれません。

 

Unsplash

Unsplashはストック写真を共有することに特化したWebサイトです。

海外のフリー写真サイトですが、かなりおしゃれなものや

高品質のものがそろっています。

150万枚を超える写真のライブラリで1か月あたり110億回以上の写真の印象を

生み出しています。

他にもクレジットが不要(引用元の掲載)であったり

会員登録も不要などなどかなり規約が緩いので結構使いやすいので

お勧めなサイトです。

 

 ただ海外のサイトなので英語がわからないと少し検索などが難しいです。

 

タダピク

 

O-dan

世界中の無料で写真を提供しているサイトから様々な高品質の写真を

検索し、使用することのできるサイトです。

30以上のサイトから検索することができます。

その中には結構有名な海外写真サイトもあるのでいいですね。

日本語でのサービスもあるので検索も可能です。

日本語で検索すると英語に自動翻訳されて良い写真が出てきます。

これは便利な機能です。

他にも1度検索して表示したサイトには打消し線が付くので

横断検索でより良いサイトを探すことができます。

海外の高品質な写真を使いたいという人は使うべきサイトです。

 

PIXTA(ピクスタ)

ピクスタとはピクスタ株式会社が運営する無料写真、イラストなどを提供している

サイトです。

 日本人向けの画像が多いですね。

また、絞り込み検索機能が他サイトと比べかなり充実してます。

ほかにもクリエイター別で検索できます。

素材を1点ずつ購入していくこともできますが、

定額制プランがあるので加入すると毎月決まった数の画像素材を利用することが

可能です。ブログを長期間続けていくという人はありかもしれません。